現場の声

トップ < 現場の声
大和会で働くスタッフの声を
ご紹介いたします。
スッキリしました。
2019.06.11 医事課  高橋 正充

 6月9日の日曜日に、シルバー人材センターにお願いして、敷地内庭木の剪定と草刈りをしてもらいました。
おかげでスッキリしました。ありがとうございました。散髪し立てです。

 

理事長バンド P&V
2019.06.07 薬剤師  N

理事長バンドP&Vでリードギターを担当しています。

いよいよ令和になって初めての演奏会です。

 

特別養護老人ホーム絆の広場の「絆のみなづき祭り」に出演します。

昭和歌謡メドレー「月がとっても青いから」「蘇州夜曲」「リンゴの唄」

ベンチャーズメドレー「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」「10番街の・・・」

昭和の歌謡曲あり、ポップスありの懐かしさ満載のプログラムとなっています。

皆さま、お時間に余裕があれば、ぜひ絆の広場に遊びに来て下さい。

 

お祭りは、615日(土)1330に開会、僕たちは1500から演奏します。

焼きそば、フランクフルト、カキ氷等々屋台もたくさん出ます。駐車場もあります。

どうぞ、よろしくお願いします。

祝 新築落成
2019.05.07 福田心臓・消化器内科職員一同
高知赤十字病院
 
新築落成おめでとうございます。



 

                  福田心臓・消化器内科 職員一同   

 
城西公園でお花見
2019.03.29 医事課  高橋 正充

 昨日は、大和会の「お花見」を城西公園で開催しました。

昨年、一昨年と予定していた日が雨だったので、城西公園は3年振りです。

サクラの咲き具合も上々で、風も無く、ちょうどの気温で、気持ちよく乾杯しました。

総勢60名の大宴会でした。お弁当も焼き鳥も美味しかったです。

皆さま、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。 

 

 

健康と医療を考えるフォーラム
2019.03.18 医事課   池上 高明

 3月17日(日)13時から県民文化オレンジホールで開催された高知「新老人の会」健康と医療を考える
フォーラムに参加してきました。

 社会医療法人仁生会 細木病院 理事長の細木先生。当法人理事長の福田善晴。
医療法人恕泉会 内田脳神経外科 理事長の内田先生の順で、「自分の健康は自分で守る」をテーマに
講演がありました。会場を埋め尽くしたお客様は、思わずうなづいたり、笑ったりと和やかに先生方の話に
聞き入ってました。

 講演の幕間には、シンガーソングライターのう~みさんと演歌歌手の仲町浩二さんのミニコンサートもあり、
楽しく有意義な時間を過ごしました。

関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。
高知「新老人の会」は、これからもどんどん大きな輪になって広がっていくように感じました。

 (付録)夕方からの懇親会では、う~みさんとの記念撮影で理事長ご満悦です。