現場の声

トップ < 現場の声
大和会で働くスタッフの声を
ご紹介いたします。
あざみの夏祭り
2019.07.09 医事課 :  池上 高明

 うっとおしい天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしてしょうか。

7月13日の土曜日には、特別養護老人ホームあざみの里で、薊野北町地域の皆さま

お楽しみの「第18回あざみの夏祭り」が開催されます。

私たち職員も10名ほど、焼き鳥や生ビール、お好み焼き、カキ氷等々の出店のお手伝いに行く予定です。

当日の天気予報は、曇り一時雨。何とか雨が降らずに、楽しく和やかな夏祭りになったらいいなと思います。

スッキリしました。
2019.06.11 医事課  高橋 正充

 6月9日の日曜日に、シルバー人材センターにお願いして、敷地内庭木の剪定と草刈りをしてもらいました。
おかげでスッキリしました。ありがとうございました。散髪し立てです。

 

理事長バンド P&V
2019.06.07 薬剤師  N

理事長バンドP&Vでリードギターを担当しています。

いよいよ令和になって初めての演奏会です。

 

特別養護老人ホーム絆の広場の「絆のみなづき祭り」に出演します。

昭和歌謡メドレー「月がとっても青いから」「蘇州夜曲」「リンゴの唄」

ベンチャーズメドレー「パイプライン」「ダイヤモンドヘッド」「10番街の・・・」

昭和の歌謡曲あり、ポップスありの懐かしさ満載のプログラムとなっています。

皆さま、お時間に余裕があれば、ぜひ絆の広場に遊びに来て下さい。

 

お祭りは、615日(土)1330に開会、僕たちは1500から演奏します。

焼きそば、フランクフルト、カキ氷等々屋台もたくさん出ます。駐車場もあります。

どうぞ、よろしくお願いします。

祝 新築落成
2019.05.07 福田心臓・消化器内科職員一同
高知赤十字病院
 
新築落成おめでとうございます。



 

                  福田心臓・消化器内科 職員一同   

 
城西公園でお花見
2019.03.29 医事課  高橋 正充

 昨日は、大和会の「お花見」を城西公園で開催しました。

昨年、一昨年と予定していた日が雨だったので、城西公園は3年振りです。

サクラの咲き具合も上々で、風も無く、ちょうどの気温で、気持ちよく乾杯しました。

総勢60名の大宴会でした。お弁当も焼き鳥も美味しかったです。

皆さま、お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。